KAMeYALi

Photographer...
Mac iPhone
Carl Zeiss ALPHA
VW Peugeot
MUJI
HASYMO
Beer
Submit

coromegane:

2014/7/8

通りすがりの飲食店。ひとりで食事をしていたおねえさんが、食べ終わって口パクで「ごちそうさまでした」とつぶやくのがみえた。なんかカワイイ。

現在日本人(のマスコミ)から「子供をパリに置いてきた」「子供の親権を父親がとった」イコール「中山美穂は子供を捨てた」と言われているのですね。

しかし、日本が今年の4月に「ハーグ条約」に加盟したことを考えると、そのような解釈(←子供を外国に置いていくなんて酷い母親、親権を父親に渡すなんて酷い母親、という発想)をしていたのでは、法律(ハーグ条約)と「人々の感じ方」の間にかなりのギャップがあるのですね。中山美穂さんがちょっと気の毒な気もします。

というのは、「ハーグ条約」では、親の離婚後も、子供が「元々住んでいた国」で暮らし続けるのが子供にとってベストという考え方に立っています。「母親と一緒に日本に帰るのがベスト」という考えには立っていないのです。

理研CDBを解体寸前に追い込み、世界初のiPS細胞の臨床研究を中止寸前に追い込み、早稲田大学の信用を地に落とし、日本人の出す特許出願に疑いの目を向けさせ…今さらながら、小保方女史の破壊力に戦慄する。

二歳児である最近は「だっこしてー、だっこー。だっこだっこだっこだっこだっこ」と言葉で主張してきやがる。ぬう、ここは一つ世の中がギブアンドテイクであることをわからせてやろう。

俺「だっこしてあげたら、何してくれるの」

どうだ答えられまい。ふはははは、おとなしく一人で遊んでおれ。俺はこれからネットなどをするぞー!

娘「あのね、嬉しいって言う」

ネットはあとにしよう。

(via peacefulbutcher)

(Source: ntrs)

simply-beautiful-world:

“Dewed”   Morning Glory

simply-beautiful-world:

“Dewed”   Morning Glory

自分の好きに生きてよいのだということをなんどもなんどもなんどもわすれる

153 名前: 酒類販売業(群馬県)[sage] 投稿日:2008/03/22(土) 20:56:38.62 ID:QfZsNuCZ0
欧米はプラスの文化で、日本はマイナスの文化だから。

英語を例にすると、
・他人に親切にされたとき、
 英語「サンキュー」(ありがとう、でプラス)
 日本「すいません」(なぜかへりくだる)

・英語「MEMBERS ONLY」(関係者のみ、でプラス)
 日本「部外者立ち入り禁止」(これもマイナス)

・ターミネーターの台詞
 英語「Come With Me If You Want To Live」(生きたかったら一緒に来い)
 日本語訳「死にたくなければついて来い」で、なぜかネガティブ。

等等。

(Source: acheaphigh)

ガリガリ君当たり棒には、フォントを不規則にする等、「偽造するコストが偽造による利益を上回るよう設計する」という、通貨と同じ偽造防止システムが取り入れられていることがわかった。
高校当時好きだったけど気持ちを伝えられなかった人と久しぶりに2人で飲んで、酔った勢いでベタに「あの頃好きだった」と伝えたら「知ってた。でも、あの頃に言わないでくれてありがとう。だからこうして、今でも二人で会える」と言われて、いい判断だったのかなと、少し笑って、少し悲しくなった。

Twitter / s_sh (via toufu)

しょっぱい。。、

(via yutaka1620)

わかる。

(via junsakura)

「素敵」って言葉の響きが大好き。でも、どうして「敵」というネガティブな漢字が入るのか不思議で調べてみたら「素晴らし過ぎて敵わない」という意味の当て字なんだって。素敵!  http://bit.ly/9P85mZ

(via xomorickyxo)

(Source: raitu)

More Information